2009/11/18

今日思った事

朝布団から出るのがつらい郡上です。

今日思った事。

フリースキーネタなので。興味の無い方はスルーでお願いします笑

日本のフリースキーには何が足らんだろうか?

ファンキーさやな。

いまいち説明しにくいですが、簡単に言えば遊び心かな?初めて海外のスキー場で見た外人の行動に度肝を抜かれてから早くも5年。
いまだに遊び心が足らん...。目標は外人の後先考えんスタイルか?(外人⇒主にエクストリーム系をやってる人たち)
真冬に裸でシャカカーンと叫びながら川に飛び込んで、擦りむきながら寒いって凍えてブルブルしながら部屋に入ってきた外人を思い出す。

ノリと実行困難なアイデアをたくさん持ってはじめたFREESKICOMPも早くも次回で5年目。目標は遊び心のある大会にいつもしたいと思ってるけどもなかなか難しい。ビデオを配ったり、パーティーやったり色々してみた。うーん今回はどうしようかと。

一番の目標は、オラージュマスターズみたいなレールの横に、何の意味も無く子供用のプールにアヒルの人形を浮かべるようなファンキーなスタイルとアイディア。イベントとなればフリーバーベキューやって、フリーでレッドブル配って、変な格好して騒ぐスタイル。Volcomのピーナッツバターすげーたのしいよ。

日本のフリースキーシーンをオラージュマスターズのような遊び心をもったスタイルにしたいです。絶対楽しいと思うけど。あんまりフリースキーをまじめに考えたらダメだと思ってきました。でもコンペシーンは別ですけどね。コンペはレベルを上げるのに重要だからね。



海外からは勉強になる事ばっかりだ。パーティーで自分の靴に酒を入れて一気飲みとか、ビール缶は底に穴をあけて飲むとか、こんなファンキーな行動はなかなか出てこんな。そいえば外人との飲み会の後は悲惨やったもんな...。やっぱあいつらアホなんやろな。

そんな外人ですが、遊び心がサマーキャンプ(WINDELLSとか)にはよく現れています。レールにブランコ付いてるし、滑った後の遊びとか凄すぎる。こんな施設があれば日本ももっと伸びるだろうに。ものの捉え方が違いすぎます。遊び心が育てば必然的にレベル上がらんかな?

という事で、これからはファンキーなスタイルを目指していきましょ。イベントとかでももっと遊び心を引き出せるような事をしていこう。アイディアをもっと形にしていこうと思います。

そんな一例・・・TEAM TRAIN:三人一チームで、スロープコースをトレインで滑る大会。とりあえずアイディアだけ。ちょー楽しそうじゃ無いですか? ぶつかって危ない? そんな事言ってるようじゃダメです。 でも日本は自己責任じゃないからな〜。

却下か?

あいかわらず文章じゃ伝えるのが苦手だ...

ZZZZ...