2010/08/04

THE ROCK@San Francisco

大好きな映画の一つに「THE ROCK」という映画があるんだけど、たまたまその映画の気に入ってるシーンを発見したので紹介。

有名な海兵隊の将軍が反乱を起こして脱獄不可能な監獄島アルカトラズ島「THE ROCK」を占拠し、その人質をニコラス・ケイジとショーン・コネリーが救出しに行く映画なんだけど、そのカーチェイスのワンシーンが相当かっこいい!!

サンフランシスコのロケーション、車、スピード、音楽。

監督はトップガンのマイケル・ベイ、製作はパイレーツオブカリビアンで有名なジェリーブラッカイマー

どれもサイコー!!

中学のときにこれを見てサンフランシスコに行きたくなったし、ハンヴィーも欲しくなった(無理だけど)。

ハンヴィーはあのアーノルド・シュワルツネッガーが軍用車両を市販化してってお願いして販売されたらしい。

それはさておきかっこいいからCHECK IT OUT!!



大人になってからSFに行ってみて本当に感動した!!
街もオシャレで路面電車も乗ってみた。必ずもう一回行ってやる。


そして最後に映画の中でも登場する有名な曲もどうぞ。
Scott McKenzie - San Francisco