2010/07/31

From Korea Army

って名前聞くとなんだ?ってかんじ。

友達の韓国人が今兵役中(陸軍)。

韓国は兵役が2年間ある。これ有名ね。


      こんな感じか??

今日その友達からメール着てた。今まで英語のやり取りだったけど最近は日本語翻訳サービス使って送信してくる。

自動翻訳ってたまに笑える訳してくれるよね。今回は「戦争始まったら前線に投入される」が「電線に投入される」ってきた笑

だいぶでかい電線だ。仕事でアメリカにメールする時難しい言葉は自動翻訳使うけど、アメリカも同じように笑ってるんだろな。

哨戒船が沈没したから色々心配だったけど今は平和って言ってた。

それより、友達の兵役がもうすぐ終わる。

スノーボードがまたできるってかなり嬉しそうだった!

それを聞いて僕もハッピー。

今年は韓国に行かないけど来年は遊びにいこう。

Hope for world peace