2014/06/28

Jiberish New Collections.

3歳からスキーを初めて、色々な出会いがあってそれのお陰で今の仕事ができています。

運良く、幾つかのブランドのお仕事に関わらせて頂いてるのですが、その中に「Jiberish」(ジバリッシュ)というアパレルブランドが有ります。まあそのブランドのスタートなんかは次回から順番に書こうかとと思います。

このブランドに関わって二度の冬を越すことができました。ありがとうございます。

なんで冬かというと、元々このブランドの成り立ちが、スキー、スノーボーダーのライフスタイルから生まれたものだったからです。




そんなJIBERISHが、2014夏の新作を発表しました。夏物は2回に分けて日本に入ります。

まず、既に入荷した第一弾は、有名ブランドもこぞって使用する、日本のハイクオリ ティaーな軽量ファブリックを使った、ボタンダウンシャツを中心としたラインナップ。実際アメリカの老舗シャツブランドGITMAN(ギットマン)と同じファブリックを使用したりしています。

細身のシルエットに、ボディーのステッチをトリプルにするなどディテール縫製にもこだわっています。首後ろのバックボタンも良いアクセントになっていたりします。

ハーフパンツも今回初めて生産され、上のモデルが履いているパンツは、膝上ショート丈でしっかりとしたコットンですが、とても通気性が良い履き心地抜群のパンツです。

今までのストリートブランドは、SK8とCITYを繋ぐ者が多かったですが、JIBERISHの誕生がアメリカコロラド州のデンバーという事も有り、これまで無かったSNOW MOUNTAINとCITYを繋ぐというブランドになっています。

ストリートとスノーマウンテンを繋ぐこのユニークなコンセプトのブランドは、昨年から 世界有数のアクセス数を誇るオンラインマガジン「HYPEBEAST」 にも紹介され、今注目のブランドの一つとして紹介されるまでとなりました。

気になったら是非コチラでチェックしてください。
JIBERISH
HYPEBEAST

購入はコチラでできます。
JIBERISH OFFICIAL SHOP 「HOOD」

それではまた次回。