2009/08/30

Fukui Trip

福井にショートトリップ行ってきた。

福井のフリースキーを引っ張るハヤトと飲みました。

とりあえずハヤトのお世話になってる福井一おしゃれSHOPの呼び声高い??

SQUAL

に遊びに行ってきました。








オーナーのスーさんはクールでカッコよかった!

お店にはファイブっていう犬がいてそこがまたオシャレでしたわ〜。



はやとと彼女のしょーちゃん

美味しい刺身と楽しい時間がすごせました。

でとりあえずグルメツアーを実行!!




東尋坊で、ウニとイカ食って



もちろん福井のらーめんも食ってきました。
福井で人気のある岩本屋。




そんで福井は恐竜の発掘が有名なので博物館も行ってきました。
恐竜でかいわ。岐阜県博物館の化石とはスケールが違うね。




ついでに近くの勝山城に行ってきました。
だれもいなくて貸し切りでした。
鎧とかすごかったです。
でも、暗くて人がいなくてちょっと怖かったです。

来月も行きます!!

Good luck

My i-POD Random.


Timberland-Apologize


Fort Minor - Where'd You Go

2009/08/29

SNOVA

SNOVA HASHIMA with JU,HIDE,SUMI,FUMIYA











反省点
金曜日混んでました。
REDBULL飲んだのに翼が生えませんでした。
フミヤの写真を撮り忘れました。
サポーター忘れました。

ライダーがいました。
シータメンと東レイくん

東君はちょー久しぶりだった。
クウォーターでスイッチ720がすごかった。
今年はパイプがんばるそうなので一緒に練習して大会でたいとおもいます。

終わり。

2009/08/26

Favorite song this month.


TI 「Remember Me」
他にも、「King」Cool!!


zion i 「make you fly」
とりあえずZIONは格好良すぎ。


zZz 「Lion Remixes」
このRemixいい感じ。


Pretty Lights
このRemixライブいきたいわ〜。

二代目白神

この間、岐阜で有名な関のラーメン屋に行ってきました。

そこは、白神っていう店。

行ったのは、オープンしたばかりの2代目白神。

白神が、富山の白エビラーメンがメインのお店で、2代目は博多豚骨。

博多豚骨ちょー好き!!15分待ちで席に座れました。



一杯620円で、なんと替え玉1回無料です。

もちろんバリカタで頼みました。

博多豚骨にしては濃厚でナイスな味。でもくどくはなかったです。

近くの人は行ってみて〜。

店舗DATA
------------
店名:二代目 白神
住所:関市小瀬2611-1
電話:0575-23-9120
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:月
駐車場:店舗前と裏にあり

がんだーむ






下から二枚目は、そうとうマニアならわかるはず(笑)

2009/08/25

MAC BOOK



MAC BOOK 13inch 買った!!買った!!

来月i-POD TOUCH!! とBMX

車も本田のエレメントか、ルノーの新しいSUV欲しい!!貯金しまくろ。ガンバってはたらこ。

そいえばパタゴニアのバックパックも買った!!

HOODは今年からパタゴニア始めたのでよろしく。

郡上朝とかかなり寒くなりました。毛布が現れました。

2009/08/23

Tight pants are fuckin steeze...



ジプシースタイル!!

来年ジプシーでいくか??

いや、来年の自分スタイル見つけよー。

New Family

あたらしいファミリーが来ました。

白のペキニーズ。

性格は猫みたい。

名前はabとかいてアビー



これがまた、めっちゃかわいいんやて!!

毎日かわいがってます。

上の写真の数秒後





この顔(笑)

2009/08/21

TRICK AWARD



ついにきました!!

こういうの待ってましたね~。

みんな去年のシーズン映像を投稿しよう!!

詳細はこちら→TRICK AWARD

クラッシュ部門あるよ~。クラッシュ映像でも投稿するか~。

しかもこの企画の特典
・FREESKIINGに出れる!!
・グッズがもらえる!!
・そしてA○MADAのライダーになれる!!

素晴らしいです。室内、ウォーターもOKらしいから今からカメラを担いでGO⇒!!

あとあと、NZ OPEN終了したようです。

Volkl NZ Freeski Open Superpipe from Jase Hancox BASKET PRODUCTIONS on Vimeo.



よし!PAPにチューンナップ出して来年はパイプでもやるぞ(予定)。

2009/08/18

友達

郡上は朝寒くなりました。

みなさん!あと三か月で岐阜はシーズンインしますよ。

もー早すぎやん。夏は終わりだ。まだやり残した事ばっかやし。

とりあえず週末は、プールか海行って、WJにも行きますよ。



去年のNZの写真。

右二人は友達のコリアン。左から二人目は福井のはやと。

右端の女の子はダン、右から二人目はミンって名前。

NZではほんとに楽しい毎日でした。彼らとは英語で会話が中心だけど、料理したり、旅行行ったり。
彼は独学なのに英語ペラペラ。思い出すだけで今からでもNZに行きたくなりました。ほんと良い思い出。

最近ミンからメールがありました。

彼は今軍隊にいます。今23歳かな?

韓国には徴兵制度があって、2年と10カ月は地獄の軍隊生活を送らないといけません。

ミンはいっつも「Oh no~‼ Fuck'n Army!」って言ってました。

でも、文句言いながら今ソウルの近くの基地で頑張ってるそうです。

国は違うけど、二人ともよく連絡を取り合う仲間!!

これからもずっと仲良くしていきます。

そしてまた韓国に行くことを今決めました(笑)

いつ行こうかな。

2009/08/16

どこも混んでましたね。



とりあえず渋滞酷かったねこの連休。



海いけたからよかったワイ。

あんまり日焼けできなかったけど。



そして、この連休全部をラーメンめぐりしてやろうと意気込んでいたが...



まず、一軒目。
「天下一品!!」

今回、こってりのスープ大盛りで頼んだぜ!がしかし、スープ全部飲めません!!

なめてました。

たぶん、店員さんはスープ大盛りのくせに飲み干さないなんて、邪道なお客だと思ったでしょう。

あーでもまた食いたなってきたわ。リベーンジ。

天下一品のmixiコミュで勉強します。

そこの人たちはすごいです。若干引くくらい天一愛してます。



二件目。「本郷亭」

3年ぶりにいった。

大学の時にだいぶ行ったこのお店。

ここの豚骨のくどさはナンバーワンって思ってて、久しぶりに食べたけど味変わった??それとも周りのらーめんのレベルが上がったのか??

あーもー期待はずれだわー。

三件目。関の「白神」
激混みでやめました。

しゅーりょー。
2件で辞めました。

出直してきます。

new element echo#1

LIVE 3/30 下北沢ERA flc


new element echo

Refresh: The Making Of PART 2



ステップダウンのビックキッカーが一番怖かったってさ。

フィル・カサボンが一番イケメンかね

2009/08/14

KZ KZ KZ

僕の兄貴分的存在ののKZがi-tuneで音楽を発売です!!



KZは奥美濃でフリースキーの活動後、ライダーを引退して、今は関東を拠点にアーティスト活動をしています。

「えっもしかして?」

って思っている人。そうなんですあの野口のカズさんなんです。

今は道具を、スキーからマイクに持ち替え「MC KZ」として活躍しています。

てかKZめっちゃカッコいいやん!!

ブログとかには、聞いたことのある有名人からいろいろと登場してきますよ。

そうそう、曲名は、

「Let's go feat TA-2 from 13PLAYERS/CRUNKSTAR」

Artist:KZ

これで検索してみてください。

そして、9/中旬 チャンピオンズビジョンよりスノボードDVD

「ONE」

メインパート室井ライダーの映像にてバック音楽でKZの「Let's Go」が使われるそうです。

ブログはこちら→KZ日記 人生は桜梅桃李

2009/08/09

8月9日 

今日は長崎に64年前に原爆が落とされた日。

これまでにヒロシマとあわせて30万人以上の人が亡くなりました。

うちのおばあちゃんが長崎ですごーくでっかい雲を見たって言ってたっけ。

岐阜のおじいちゃんはヒロシマの近くの軍病院に入院してて、火傷だらけで服がボロボロの人が電車でたくさん運ばれてきたって言ってた。

小学生の時、平和の折り鶴をヒロシマに届けたことがあって、資料館の中を見るのが怖かったな。おととしも広島トリップした時に、原爆ドームを夜見たけど恐ろしさを感じたよ。

長崎の平和資料館のビデオアニメはまだ小さかった僕には衝撃が大きすぎて今でも覚えてるし、入り口の若い男の人の微笑んでる集合写真も対照的過ぎて今でも忘れられない。

戦争はほんとに怖いよね。とりあえず、もうあの頃の世代の多くの人が亡くなって、平和な世界しか知らない僕たち。できるだけでも多くの話をこれから伝えていく必要がある。

世界で唯一核兵器を使われた日本。

オバマ大統領の行動とは反対に、日本から北の国の核を作る動きがある。

書きたいこと、言いたいことがいっぱい!!でも上手く書けないから終了。

太陽の何倍もの光を見る事が無いように、ずーっと平和でありますよーに。

2006 VT OPEN COSCO

VT Open


まだ9thのライダーだった時に白鳥の「HOOD」にきてTIARAのビーニー買っていきました。

Coscoのスタイルは最高にクール!!

この音楽も最高にクール!!

C-PON × Nao Family

この間、奥美濃ライダーのC-PONとナオファミリーが、僕がスタッフしているお店「HOOD」に遊びに来ました!

ほんとに会うのが久しぶり!

C-PONは新しい郡上生活プロジェクトが進行中のようでうらやましい限りです。

家に近くには鹿がでるそうで。

野生ですよ!

奈良のとは違います。

目を合わせたら危険らしいです。郡上は野生の生き物いっぱいいるアルヨ。

ちなみに僕は今日お化けナメクジ見ました!

まじであんなでかいの初めて見たし~。からだ痒くなりそうなほどのやつ。10cm位あったよ。

なおは、仕事が順調のようで、この間、コソット羽島にいって滑ってきたようです。

何よりもう一児の父親ってのがビビリます。

子供はカワイイ女の子。

美人な奥さんと、二人のこどもやから相当美人な子供に育つこと間違いないな~。


ナオのライディングはこのMOVIEでチェック!!

そしてC-PONに日記はこちら→C-PON日記

See Ya

あ。写真撮るの忘れてました。

2009/08/05

Muddy Delivery.com × CHILDPLAY

先シーズン何度か絡んだ日本を代表するスタイルマスターCREWの

「muddy film」

このブログでも何度か紹介したけど、先シーズン岐阜のとある場所でのセッションを一緒にしました。

やっぱり相当刺激になったんですけど、来シーズンも是非やりたいですね~。

そして今日は、muddyのBLOGに紹介されたって事の報告です!

Muddy Delivery.com

NEW MOVIEのGARDENもヤバそうな予感。



夏のイベントでもCHPと絡んでいきますよ!

2009/08/03

Stept Production

08-09シーズンに僕が一番好きだったムービー「Road to nowhere」を作ったStept Production。

今年はHow We Livin !!

発売したら即買い!!

Alex、Nickカッコイイわー

enjoy!!

Courtesy of Newschoolers.com